Yoshiji

記事一覧(5)

syzygy guitar school for biginners

台風だかなんだか、今年も雨が多いなあと思われている皆さん、いかがお過ごしでしょう。
そろそろ北海道の短い夏も終わり、秋の夜長に突入しようとしていますが、さて、この秋、冬はどうやって過ごそうか、何か新しい趣味を、などと考えている方に朗報です。
来る9月15日土曜日18時から「syzygy初心者向けアコースティックギター教室」を開催します。英語で書くと「syzygy guitar school for biginners」です。別に英語で書かなくてもいいんですが。
ギターをこれから弾いてみたいという方、ギター買ったけど弾いていない、途中で挫折した、という方が対象です。
内容はギターの持ち方チューニングの仕方など細かいところから、弾いてみたい曲を選んでもらって、練習するための道筋などアドバイスできればと思っています。どちらかというとゆるい感じでやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
今回は初回ということで料金は無料ですが、コーヒーか何か注文して頂ければと思います。
講師はシジジーカフェ店主の小笠。また、ゲスト講師としてフットルースのマスター、フォーク村の村長、物腰柔らか妹尾さんにお越しいただきます。
ギターは一人で弾くだけでもよし、唄ってもよし、他の楽器と合わせてもよし、眺めてもよし!という素敵な楽器です。この機会にぜひその世界に触れてみて下さい。
定員は五名程度。ご希望の方は電話0146-49-0528までご連絡下さい。

syzygy festival vol.4のお知らせ

今年も早いもので残り一ヶ月と2週間くらい。 皆様、タイヤ交換はお済みでしょうか。
 今年もsyzygy festivalということで、歌を歌ったり、演奏したりで盛り上がろうと思っています。 早いもので、もう四回目になりました。 皆さんのおかげでちょうど四年、店をやっていることになります。 本当にありがとうございます。12月2日(土曜日) 夕方くらいから 去年までは昼の部と夜の部に分かれていましたが、
今年は夜の部だけにさせていただいて、完全に忘年会気分でいきたいと思います。 なんとなく夕方くらいから始めて、歌いたい人が歌うくらいの感じで。 とは言いつつ、なかなか芸達者の方々が揃いますので、見ごたえあると思いますので、ぜひお越し下さい。 当日はドリンクに関しては持ち込みオッケーです。 当店でもビール、コーヒー焼酎などありますが、料金が発生してしまいますので、ワイン、ビールなど好きなものを持ってきて飲んで下さい。 お食事などに関して、当店でお作りさせていただきますので、その分に関して会費としていくらかいただきたいと思います。
 また、当日は演奏のほかに「たこ焼き」や「麻雀」などの可能性もありますので、そちらのほうもご期待下さい。 ちなみに動画はsyzygy festival vol.4 テーマソング「ハイサイおじさん」でいってみよう。