sweets

syzygy cafeのsweetsは厳選素材

スコーン、マフィンは乳・卵・白砂糖不使用!

洋菓子には欠かせないと思われている乳製品と、卵、白砂糖は使っていません(きび砂糖を使っています)。しかも、使われている具材はできる限りオーガニック。



素材の味を味わえるように

甘さを控えて、できるだけ素材本来の味が楽しめるものばかりです。


キャロブチップスコーン 280yen

キャロブの原料はいなご豆。妊婦さんがチョコレートの代用品として食べるというもの。代用品といいつつ濃厚な味はなかなかのもの。


さつまいも&ナッツのスコーン 280yen

さつまいもやナッツなどの具材もオーガニックのものを使用しています。野菜、根菜類などは札幌の「まほろば」さんに送っていただいています。

ニンジン、ジャガイモ、たまねぎなど根菜類などは量り売りもしています。お尋ね下さい。


バナナマフィン 300yen

同じく乳製品、卵を使用していないマフィンです。


シナモンロールスコーン 280yen

巻いているスコーンの中にはどちらもオーガニックのシナモンとレーズンが入っています。



黒豆とよもぎのスコーン 280yen

和風スコーン。季節によっておいしそうな食材があれば具材として使っています。


カシューナッツ&チョコレートのスコーン 280yen



プリン各種 350yen~

プリンはホロシリ牛乳と今は希少なキッチンサイドファームの幸せな卵。日高乳業の生クリームで作っています。

カスタードプリンを基本にマサラチャイプリン、さつまいも、かぼちゃのプリンなど季節に応じて作っています。


バニラアイスクリーム 350yen

アイスクリームも手作りです。甘さを控えた素朴な味わい。